Profile
Person who wrote this article

OCCUPATION:volleyball coach / volleyball writer
QUALIFICATION:FIVB certified coach level Ⅱ / coach4

Saika Yutaをフォローする

2022.4.12.Standard

向き不向きよりも前向き!!

そうだ、みんなな様に今の段階で自分に向いてる向いてないよりも、前向きに取り組んでいくことが大切だよな~。
ONES 2代目の選手をコーチングしながら感じた事です。

実はかなえコーチJT時代に人間的に最悪でして、ここでは語れないほど最悪最低な人間の代表でした。
今考えると後悔ばかりですが、恩師いわく、「アレがあったから今の自分があるんじゃないか?」と。。

誰にも相談はできずに苦しくて、結果も出せず、毎日が嫌でしょうがなかったんですが、恩師が救ってくれました。

バレー練習で、自分の感覚と指導者の体の使い方や、求められていることと結果にギャップがありすぎて、辛くなったんですよね。

で、適当な練習をしていたら恩師に「今のお前に必要ではないかもしれないけど、いつかお前が指導者になったときにそれを指導する必要がでてくるかも。だから、その練習をやる意味はあるんじゃないか?」と。

ですよね。。。
私に向いてる向いてないより、将来役に立つかどうか。
練習なんて全部未来への投資やん!!
考え方を少し変えて前向きになれば、それなりの面白さが出てくるものでした。

向き不向きよりも前向き!!!

この天気の悪さと、気温の低さを前向きに考えてすごしたいと思います♪

Copied title and URL